大野会計ブログ

全仏オープンテニス

2015.06.02

大野会計ブログ

(上田 英作)

今、テニスの四大大会の一つである全仏オープンテニスが開催されています。

 

注目はやはり錦織圭!

日本時間6月2日午後11時から、錦織圭VSツォンガの準々決勝が行われます。

過去の対戦成績は、4勝1敗と錦織に分がありますが相手は地元フランス。

完全アウェーですが、ベスト4進出に向け応援したいと思います。

 

昔、私がテニスをよく見ていた90年代は、サンプラスやアガシが活躍していて、

日本人選手が四大大会の本戦に出場するだけでもスゴかった時代だったと思います。

それが今ではフェデラーやナダル、ジョコビッチといった世界のトッププレイヤーと

優勝争いしているなんて想像できませんでした。

 

勝ち進めれば次戦、6月5日(金)の準決勝。

対戦相手はフェデラーかワウリンカ。

どちらも強豪ですが対戦が非常に楽しみです。

決勝は、6月7日(日)に行われる予定です。

 

テレビでも生中継されていますので、ご興味のある方はぜひ!

ただし、夜遅くになりますので寝不足にはご注意を!