大野会計ブログ

英語をしゃべる娘

2015.04.23

大野会計ブログ

(上田 英作)

先日、娘が突然「イッツオーケー」「アイムソーリー」としゃべりだしました。

娘に「英語しゃべれるの?」と聞くと、「そうやで!」

幼稚園の年中組になってから、英語が授業で行われているそうです。全然知りませんでした。

他にも「アップル」「オレンジ」「アッキーコー(英語の先生の名前だそうです)」など、色々教えてもらっているようです。

 

私の時は英語の授業は中学生からでしたが、今では小学生から行われているそうです。

そのため、先行して英語の授業を取り入れている幼稚園も多いようです。

娘の通っている幼稚園でも英語の授業以外に出張塾(授業が終わった後に英会話の先生が幼稚園で塾を開いてくれます)があるようで、娘も英語が面白いらしく通いたがっています。

 

日本語ももうひとつしっかりしゃべれていないのに、英語もとなると大丈夫かと思う反面、好奇心の芽をつみたくないという気持ちもあります。

とりあえず熱しやすく冷めやすい娘のため、もう少し様子をみてから考えようと思います。