大野会計ブログ

ショーウィンドーの中の春

2015.03.13

大野会計ブログ

(大野 圭代)

今、阪急百貨店梅田店1階の東側ショーウィンドーがすごいことになっています!

お花だらけです、生きている本物の!

Web IMG_0486 Web IMG_0491 Web IMG_0492 Web IMG_0493 Web IMG_0494 Web IMG_0496

南の端から北の端まで20メートルほど6、7面あると思うのですが、一面ごとにテーマが違っていて「圧巻」の一言です。

しかも、ありきたりのお花ではなく、野の花のようなナチュラルな表情の珍しい可愛いお花(その辺のホームセンターには売っていない)、桜や雪柳などの枝物、葉物が絶妙に組み合わされています。

なんとかという(ちょっと忘れました。)童話の世界をあらわしているそうなのですが、本当に夢のような世界です。

スマホを向けずにいられなくなり、パシャパシャ撮っていると、他にも同じような人がたくさんおられました。たいてい中高年でしたが。(なぜか若い人で見入っている人はほとんどいないです。)

こんなスケールの大きいディスプレイをするなんて、阪急百貨店はすごいなあ…と感心しきりでした。

今月30日までの期間限定ですので、是非お早めに見に行かれるといいと思います。

お花が好きな方はもちろん、特に興味のない方でも感激まちがいなしですから!