大野会計ブログ

Sky’s The Limit

2014.11.27

大野会計ブログ

(的場 康志)

昨日、今年のNHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

このブログでもお話しさせていただきましたが、

今年のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」で、
主人公 黒田 官兵衛を演ずる、

岡田准一さんが所属する「V6」が、初出演されます。
ジャニーズの中でも既にベテランの域に入る「V6」の皆さんですが、
今年、デビュー20年を迎えての、初紅白出場となります。

当日はどの楽曲を歌われるのかは、まだ発表はありませんが、

私個人としては、
今年の10月に発表された新曲「Sky’s The Limit」がお気に入りです。

「Sky’s The Limit」とは、
直訳すれば、「空の制限」とでもなるのでしょうが、

実際は空には制限がありませんので、

転じて「制限なし」や「無限」ということから
(自分や人の)可能性は無限大、あるいは、思いのまま、
といった意味も含まれているようです。

英語に特有のシャレた言い回しだと思います。

今年43歳のリーダー坂本さんを筆頭に

6人のメンバーの(年齢を感じさせない)パフォーマンスは、
まさに「Sky’s The Limit」なことでしょう。

もう今年も残すところ1ヶ月少しとなりましたが、
来年は、私も「Sky’s The Limit」でありたいと思います。