大野会計ブログ

甘い香り

2014.10.01

大野会計ブログ

上田 英作

先日、六甲山にある神戸市立森林植物園に出かけました。

春は桜、秋には紅葉が素晴らしいようで、今回は森林浴が目的でした。

園内の所々には「クールスポット」があり、日なたは暑かったため、涼むことができ

とても快適でした。

 

「カツラ」という木々の前で説明を読むと「今の季節には甘い香りがする」

とのこと。確かに甘い香りがします。

妻に「甘い香りが本当にするな」と言うと、

妻は「そうかなぁ・・・上からイチゴの匂いじゃない?」

「イチゴ?」

最初は何のことかわかりませんでしたが、

その時肩車をしていた娘が私の頭の上でイチゴあめを舐めていました。

 

恥ずかしくて、誰にも聞かれていなかったか即座に辺りを見回しました。

幸い人がいなかったため誰にも聞かれずにすみましたが、

一瞬私の周りだけが「ホットスポット」と化していました。