大野会計ブログ

ハリーポッター

2014.09.29

大野会計ブログ

(松川 光芳)

8月の終わりに、娘と妻とUSJに行って来ました。
混雑を避けて、平日に行きましたが、平日とは思えないくらい、たくさんの人でした。

お目当ては、最近できたハリーポッターのエリアです。
USJに入ってすぐに、ハリーポッターの整理券を取りに行きました。
時間は、12時からです。
他のアトラクションを楽しんで、行けばちょうど良い時間です。

娘のお目当ては、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターです。
これは、絶叫マシーンで、何度か乗ったことがあるのですが、どうしても手を挙げて乗ることができません。
娘と妻は、両手を挙げて乗っているのですが、私はいつもレバーにしがみついています。
私は誰よりも大きな声で叫んでいます。
勝手に声が出てしまうのです。
さすが絶叫マシーンです。
乗り終わった後は、いつも娘と妻から冷たい目で見られます。

3つほどのアトラクションに乗ったところで、ハリーポッターの入場時間になりました。
整理券を持って入口に行くと、すんなり入れました。
しかし、その後、奥へ行くとどんどん人が増えていきます。
アトラクションのあるエリアまで行くと、ものすごい人ごみです。
あまりの人ごみで、ハリーポッターの魔法の世界の雰囲気は、全くありませんでした。
早々にハリーポッターのエリアから出て、他のアトラクションを楽しみました。

「ハリーポッターは人気が落ち着いてから、また行こう。」と妻に言うと、妻が「来年、中学生になるから、娘と行くのはこれが最後やで。」と言われました。
少しさみしくなりました。