大野会計ブログ

ワールドカップ

2014.06.09

大野会計ブログ

(上田 英作)

いよいよ今週、ブラジルでサッカーワールドカップが開催されます。

サッカー好きの私には、待ちわびた4年間です。

(これから約1ヶ月、寝不足が続きそうです…)

 

日本代表には、ぜひ前回のベスト16を超えてくれることを期待します。

 

ワールドカップの試合は、日本代表の試合だけでなく、各国の試合も地上波で放送されますので、ぜひこの機会に自分の好きな国を応援しながら見ていただきたいと思います。

 

参考までに英国政府公認の大手ブックメーカー(ウィリアムヒル)の優勝オッズを見てみます。

 

(人気順)

1 ブラジル/4.0

2 アルゼンチン/5.00

3 ドイツ/7.00

4 スペイン/7.50

5 ベルギー/21.00

6 イタリア/26.00

6 イングランド/26.00

6 ウルグアイ/26.00

6 コロンビア/26.00

6 フランス/26.00

11 ポルトガル/29.00

12 オランダ/34.00

 

 

やはり開催国であるブラジルは1番人気です。

日本はというと、32ヶ国中の15位126倍となっております。

日本と同組で予選リーグを戦う各国のオッズは、

コロンビア/26.00、コートジボワール/126.00、ギリシャ/251.00 です。

上位2ヶ国のみが、決勝トーナメント進出となりますので決して容易ではないと思いますが頑張ってほしいです!

 

「サムライよ!!戦いの時はきた!!」日本代表スローガン