大野会計ブログ

公園に行こう!

2014.05.09

大野会計ブログ

(折野 晃之)

 

先日の連休は皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。

我が家は公園三昧の日々でした。 

どこかへ行く予定はしていなかったのですが、午前中ある程度の時間になってくると、子供がまだ上手ではない日本語で「時間、お出かけ」と言い出すのです。 

やはり、一日家にいるのは退屈なようです。 

そこで、公園に行くことにしました。と言ってもせっかくの連休、いつもの近所の公園ではいつもの休日と変わりないと思い、連休中は連日ちょっと遠出をして広い公園に行くことにしました。 

一つは、公園だけでなく、動物園や児童科学館等もあり盛りだくさんのところで、一日楽しむことができました。 

そして、もう一つは国営の公園でかなりの敷地面積のある公園でした。

みたこともないような巨大な遊具があったりと、いつもの公園にはない楽しみ方のできる公園でした。

連休中ということもありかなりの賑わいで、車で行ったのですが、帰りは駐車場から出るのに列ができてしまい、20分程かかってようやく出れたほどです。 

公園と言えばもちろん公営のものですが、普段は税金の無駄遣いの報道を見たりした都度、公共事業には無駄なものが多いな、などと思ったりしていますが、こんなときは、公園があってありがたいなと思う小市民な私です・・・ 

子供ができてから公園に行く機会が増えましたが、改めて探してみると本当にいろいろな種類の公園があることに気付かされました。 

なんでもそうですが、興味を持って見てみると今まで見えていなかったものが見えてくるようになりますね。