大野会計ブログ

いちご狩り

2014.05.07

大野会計ブログ

(上田 英作)

娘が最近ようやく「いちごおいしい!」と言って食べるようになったので、

ついにいちご狩りデビューです。

 

現地に着いてさっそくいちご狩りと思ったら、「丘の上のハウスです。」と言われ、

見ると、丘?

どう見ても山です!ものすごく急な斜面を娘を抱っこしながら歩くこと10分。

ようやく頂上に着きました。

すでにヘトヘトです・・・。

 

次は息子を抱っこして、いよいよいちご狩りスタートです。

「食べ放題だから頑張って」と妻から言われましたが、

膝くらいの高さにいちごが植わっているので、息子を抱っこしながらの中腰は

かなりキツイ・・・。

休憩していると、娘がいちごを取って持ってきてくれるのですが、

小さくて青かったり、力づくでむしったためいちごが潰れていたりと、

美味しくない・・・。

 

そんなこんなで何とかいちご30個程は頑張って食べたと思います。

妻に聞くと、「100個は食べた!」と鼻息荒く言っていました。

この血を娘は受け継ぐんだろうなと、男親は少し寂しい気持ちになった

いちご狩りでした。