大野会計ブログ

日本よい国

2014.04.03

大野会計ブログ

(折野 晃之)

 

先日、伊丹空港に隣接している伊丹スカイパークという公園に行ってきました。 

伊丹市に用事があったので、ついでに子供連れで遊べるようなところはないかと探したところ、以外と近いところにあることがわかり、寄ってみました。 

間近で飛行機が飛んでいくところが見られるうえ、遊具もあって遊べるので子供が喜んでくれるのではないかと思ったところ、期待通り、初めて間近でみる飛行機に興奮しているようでした。 

遊具もあるので、特に最近はすべり台がお気に入りで何回も滑って楽しんでいました。 

帰りはやはり、まだ帰りたくないような様子でしたが、強制的に帰路についた次第です。 

楽しい一日でした。と平和に終わる予定でしたが、家に帰り夕食をとっていると、妻の携帯電話がブルブル。誰かからの電話のようです。 

電話の相手は伊丹スカイパークの事務所の方で、携帯を預かっているので取りに来てくださいとのことでした。その日はもう遅いので翌日取りに行くことにしました。

余計なおまけがついてしまいました・・・ 

でも、携帯を拾って届けていただけていたので無事回収することができ、もし、そのまま放置されたり、悪用されていたりと思うと、不幸中の幸いでした。

拾っていただいた方には感謝です。 

松下幸之助さんではないですが、やはり「日本よい国」ですね。