大野会計ブログ

東京旅行

2014.04.01

大野会計ブログ

(上田 英作)

先日家族で東京に行きました。

 

私も娘も電車が好きなので、初めての新幹線はさぞ喜んでくれるだろうと期待していました。

『のぞみ』に乗って、「もうすぐ走り出すよ」と声をかけると、「わ~、楽しみ~」と娘。

走り出すと嬉しそうに窓の外を見ていましたが、クルッと振り向き「おかし食べたい~」。

娘と息子は発車して30分もしないうちに寝ていました・・・。

 

娘が好きなのは走っている電車や飛行機そのものを見ることであって、

乗って体感することが好きなのではないと初めて気づきました。

 

天気も良く、車窓から眺める富士山は絶景で素晴らしかったです。

わざわざ「現在左手に富士山を見ることができます」とアナウンスが入っていました。

 

着いた日には横浜中華街、アンパンマンミュージアム。

二日目は築地、上野動物園、アメ横。

三日目の午前中に人形町散策・・・私の東京旅行はここで終わりました。

まだ小さい息子に疲れが出てきたようなので、息子と私は戻ってゆっくり。

まだまだ元気いっぱいの娘は妻と、スカイツリーと銀座を満喫したようです。

 

次回の楽しみにスカイツリーはとっておこうと思います。

さすがに疲れましたが、楽しい東京旅行でした。