大野会計ブログ

上を向いて歩こう

2013.12.25

大野会計ブログ

(松川 光芳)

年の瀬はとても忙しいです。

忙しくなると歩くときに、つい、下を向いて歩いてしまいます。

下を向いて歩いていると、目の前にあるものが見えず、音もガヤガヤとしか聞こえません。

しかし、上を向いて歩いていると色々なものが見えたり、聞こえたりします。

先日、休みの日に、梅田のホワイティを歩いていた時に、とてもきれいなクリスマスの飾りつけやクリスマスの音楽が流れていることに気づきました。

いつもの帰り道なのに、普段は忙しく、せかせかと歩いているので気づかなかったのでしょう。

忙しい時にこそ、上を向いて歩くことで、心の余裕が生まれ、視野が拡がるのかなと思いました。

でも、上ばかり見ていて転ばないように気を付けます。

メリークリスマス!