大野会計ブログ

ディズニーリゾート

2013.12.16

大野会計ブログ

(松川 光芳)

少し前の話になりますが、今年の夏休みを利用して、家族でディズニーリゾートに行って来ました。

中でも楽しみにしていたのが、インディジョーンズの冒険というアトラクションです。

ディズニーリゾートには、ファーストパスという制度があって、各アトラクションのファーストパスの発券所であらかじめ、チケットを受け取ると、そこに書かれてある時間に行けば、優先的に入れるというものです。

インディジョーンズの冒険のファーストチケットをゲットしました。

時間は、18時30分から19時30分です。

昼の間、他のアトラクションを楽しみ、18時30分ちょうどに、インディ―ジョーンズの冒険の場所へ行くと、只今故障中です。と係員の人が言っていました。

故障が直り次第、乗車できます、言われているので、待っていましたが、30分経っても直りません。

20時から食事の予定があったので、係員の人に理由を言って、これ以上待てないと言うと、他の方を呼んできて、話をされていました。そこへ、また別の係員の人も来て、何か無線で話をしていました。

そして、翌日に超人気のアトラクション以外は、何か一つ優先的に乗ることができるチケットを頂きました。

その間、10分ぐらいでした。

不思議なことに、この話をしている間、少しも嫌な思いをしませんでした。

それどころか、とてもすがすがしい気分になりました。

それは、係員の人が、真剣に話を聞いてくれ、また、通りかかった他の係りの人も、皆で一緒になって問題を解決してくれたからです。

お客様のために何とかしようという思いが伝わってきました。

また、ディズニーリゾートで働く人がみな、同じ気持ちで働いているんだろうなぁと感じました。

とても勉強になりました。

私も、お客様に喜んで頂けるような仕事をしていきたいと思います。

ちなみに、私は、ディズニーランドとディズニーシーでは、ディズニーシーの方が好きです。

なぜかというと、ビールが飲めるからです!