大野会計ブログ

イメージ

2012.12.03

大野会計ブログ

(松川 光芳)

自分のイメージというのは、自分が想像しているのと人から見たイメージには、すごく差があることに、気付きました。

私は、真面目な方なので、自分のイメージは、さわやかな好中年の感じだと思っていました。

しかし、最近、何に似ていると言われているかというと、バイキング(海賊)やアメリカ兵、そして、アーミテージ元米国務副長官など、自分では思ってもみなかった野蛮な感じやゴツゴツしたイメージばかりです。

先日、妻にそのことを話し、何に似ているか聞きました。

その答えは、(アニメ)ど根性ガエルの「ゴリライモ」でした。

知らない方のために、ど根性ガエルの「ゴリライモ」とは、ドラえもんの「ジャイアン」をいかつくしたようなキャラクターです。

妻の返事があまりにもショッキングで、茫然としました。

そして、自分について、しっかり認識していなかったことを反省しました。

これからは、もう少し謙虚に、自分自身と向き合いたいと思います。

いや、このイメージを払拭すべく、ダイエットに励みたいと思います。