大野会計ブログ

二人目

2012.12.03

大野会計ブログ

(上田 英作)

友人が二人の子供を連れて遊びに来ました。

どちらも男の子でお兄ちゃんは4才、弟は1才になったばかりで、

弟はいつもお兄ちゃんのおもちゃにされているそうです。

お兄ちゃんが小さかったころは、友人も注意して

見守っていた記憶があるのですが、お兄ちゃんが

弟にちょっかいを出してもお構いなしです。

その甲斐あってか?弟を見ていると人見知りもせず、

マイペースでお兄ちゃんより逞しく成長しているように思えます。

友人から「二人目はほったらかしやで」と言われ、

そんなもんかな~と思いました。

私も来月に男の子が産まれる予定です。

たしかに私も一人目のときはエコー検査に何度か行ってましたが、

二人目が出来てからは一度も行っておりません。

私もすでに前兆が見えてきました。