大野会計ブログ

素敵な結婚式

2012.12.03

大野会計ブログ

(大野 圭代)

11月24日は、久留さんの結婚式でした。

安藤忠雄さんの設計したホテルで行われたのですが、斬新なチャペルの造りにびっくり!建物の形が三角形で、その鋭角部分の23階。

壁は全てガラス貼りなのですごい解放感、空に浮かんでいるかのような不思議な感覚でした。

 

さて、バイオリン、ピアノの生演奏で式は厳かに始まり、新郎に続いての花嫁の登場です。

お父様とともにバージンロードを歩く花嫁・久留さんのあまりの美しさに、思わず涙がこぼれました。

本当にきれいでした!!

その後のウェディングパーティーも、結婚式に招待されるのは実に12年ぶりという私には「今こうなっているんだ~」という斬新なものでした。

お料理もとても美味しく、何より結婚する二人が、祝福に集まってくれた人々に対して本当に喜んでもらおう、楽しんでもらおう、といったホスピタリティの高いもので、笑いあり涙ありのあっという間の2時間半でした。

特に久留さんの弟さんの「手紙」披露には泣けた~!!

 

演出が見事だし、あちらこちらに楽しい仕掛けがあって、ホテル側の「腕」も相当だなあと思いました。

余談になりますが、チャペルでテノールの美声を聞かせてくれた男性が案内係も兼ねていて(というより歌える人をスタッフとして採用しているのだと思いますが。)合理的!と感心しました。

結婚式も昔と違って「進化」しているのですね。

家に帰っても主人と二人で「素晴らしい結婚式だったね」と何度も何度も話しました。

幸せのおすそ分けをしてもらったみたいで、私達までさわやかで温かな気持ちに包まれていました。

 

本当におめでとう!久留さん。

いつまでもお幸せに!!