大野会計ブログ

明石に行ってきました

2018.09.25

大野会計ブログ

(折野 晃之)

先日、明石に行ってきました。

 

休日に遠出をしてみようかということになり、どこか子供を遊ばせられる場所がないか探していたところ、明石にめぼしい公園があることがわかり、家族で行ってみようということになりました。

 

せっかく明石に行くので、名物の明石焼きを食べたいな、ということになり評判の良いお店を探し行ってみると、ちょうどお昼の開店ちょっと前に到着したのですが、すでに行列ができている状態・・・

さすが評判だけのことはあります。

 

すぐに開店し、列の前の方が入店しましたが、残念ながら列の手前で席が満席となりしばらく待つことに。

1回転するまで待つしかないか~と思い待っていましたが、回転が速くそんなに待つことなく入店できました。

 

席に着き、ちょっと待つと運ばれてきました、明石焼きが!

おつゆにつけるのと、ソースをつけるのと両方味わいましたが、いずれも美味しかったです。

待った甲斐がありました。

 

さらに魚の棚商店街で食べ歩きをしました。

何回か訪れたことがありますが連休中だったせいか、一番の賑わいだったような気がします。

他の明石焼きのお店にも行列ができていましたので、やっぱり明石に来たなら明石焼きを食べないと、ということでしょうか。

 

一通り商店街をめぐると、思った以上に時間がたっており、公園で遊ぶという当初の目的はどこへやら、普通に観光に来たような状態になってしまいました。

 

その後、公園へ行きましたが、そこも人だらけ。

少しすると小雨が降ってきましたが、今来たばかりでろくに遊んでいませんので、様子をみながら遊ぼうということに。

そうすると、雨が降り出したということで帰る人が増え、遊んでいる人が減り、遊びやすい状況に。

雨は気にならない程度の小雨でしばらくするとやみ、公園もなんとか満喫できました。

 

いくつか遊びに行く公園を開拓してきましたが、今回新たに1つリストが増えました。

しかも、グルメ付きで。