大野会計ブログ

腰痛

2013.09.06

大野会計ブログ

(松川 光芳)

7月の終わりに腰痛になりました。

原因は、はっきりとはしませんが、おそらく娘と行ったプールだと思います。

日曜日にプールに行って、火曜日に腹筋が筋肉痛になり、1日おいて筋肉痛になったので、まだまだ私も若いと思っていたら、筋肉痛ではなく腰痛でした。

それから2週間は、とてもひどい状態で、靴下も自分で履けませんでした。

妻に靴下を履かしてもらっていると、妻が娘に「将来の介護の練習にあんたもやってみぃ。」と言うと、娘が「絶対いややっ!」と言って逃げて行ってしまいました。

とても将来が不安です。

今も腰痛が残っていますので、完治したら、将来に備えてスポーツジムで鍛えます。

頼りになるのは、自分だけです。