大野会計ブログ

遊んでばかり、じゃない?

2013.08.01

大野会計ブログ

(大野 圭代)

うちの息子は週末とても忙しく過ごしています。

 

サッカーの応援に横浜へ。

B’zのコンサートに静岡へ。

ドライブ旅行で鳥取へ。

海水浴に千葉へ。

 

何と、これら全て7月中に出かけた所です。

ハッと気がつけば「いってきまーす!」の声を残して出かけてしまうのです。

 

さて、今月は勤務先の異動があったのですが、転勤になった上司から異動の挨拶状が届きました。

 

そこには「2年間活躍ありがとう」と手書きの文字が添えられていました。

 

そういうと「何で新米のオレがこんな難しい事案をやらされるんや」「もう、大変や…」と家でぼやいていたり、帰るなり朝まで寝込んでいたり…。

でも結果は良い数字が出たらしく本店でも褒められたそうで、2年間この上司の方の下できたえられたことが想像できました。

 

学校を卒業すると成績表がないので、子供の成長がわかりにくくなりますが、

この「2年間活躍ありがとう」の言葉で息子が頑張ったこと、成長したこと、

そして温かい上司の方にお会いできたことを知らされ、深い感銘を受けました。

上司の方には、可愛がっていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

遊んでばかり!と思っていましたが、上手くストレスを発散させているのでしょう。

その体力にはビックリですが。