大野会計ブログ

初めてのJAF

2013.07.26

大野会計ブログ

(上田 英作)

先日の日曜日、家族で出かけようと車のエンジンをかけると、

キュルルル~・・・ エンジンがかかりません!

焦りました。

 

結局、JAFに電話すると、30分ほどで来てくれました。

 

驚いたのが全て事前に確認されることです。

「ここを触っていいですか?」「ここをあけていいですか?」

こちらは焦っているので“そんなこと聞かなくていいのに・・・”

と内心思っていました。

しかし、これは後のトラブルを回避するための大切な確認

だったんだと思います。

 

一人で来られ、すべての事前確認を行いながら、スムーズに作業を

される姿を見て、“プロだ!”と感じました。

私も見習わなくてはと思っていたら、エンジンがかかりました!

 

結局原因は分からなかったのですが、

「ガソリンが少なかったのでは?」と言われ、

少し恥ずかしい思いをした初めてのJAFでした。