大野会計ブログ

あべぴょん

2013.06.30

大野会計ブログ

(大野 圭代)

あべぴょんとは、スマホのゲームアプリです。

ご想像通りあの総理大臣の安倍さんがキャラクターで、スマホを左右に傾けて安倍さんが

ぴょんぴょん跳ねて高みをめざす、シンプルなゲームなのですが、これが意外とはまります!

 

最初は要領がつかめず何回も墜落してしまうのですが、徐々に感覚がつかめて

ステージがあがっていきます。

「新人議員級」(獲得バラ数166個)とか「国会対策委員長級」とか。

ついつい何度もリプレイして手に汗ビッショリで遊んでしまいます。

 

今流行りのLINEにもいち早く公式アカウントとして「首相官邸」が入っていましたし、

若い人に親しんでもらおうという自民党の戦略ですね。

(「首相官邸」からは成人の日や子どもの日に、安倍さんの熱いメッセージが送られて

きました。)

他の党に比べて結構「先頭行っている」感があります。

 

実際若い人にとっても、政治に関心を持って声をあげないと、自分達に不利なように

政策がすすめられてしまうので、若い人こそこの国の行方について真剣に考えていかないと

いけないと思います。

 

あべぴょん…やっと「青年局長」までいきました!

うれしいです♡このままでいいかも♡

私、 進次郎さんのファンなので…。