大野会計ブログ

タブレットに悪戦苦闘

2013.06.03

大野会計ブログ

上田 英作

少し前になりますが、やっと念願叶ってGoogleタブレットを手に入れました。

長い道のりでした。

買ってまず、インターネットに繋いでみようとしましたが、なかなか繋げられず丸一日費やすことに…。

早速出鼻をくじかれました。

やっとのことでインターネットに接続できたものの、次にアプリという強敵が現れました。

アプリとはソフトウェアのことなんですが、タブレットで何をしたいか自分で見つけダウンロードしていかなければならないんです。

これには大変苦労しました。

レンズがついているのに写真が撮れない!?

スピーカーがあるのに音楽が聴けない!?

などなど悪戦苦闘しながら、なんとか形になったような気がします。

娘にも少しだけ間違い探しゲームや絵あわせゲームといった簡単なもので遊ばせています。

先日、ふと横から覗いてみると見たことのない操作を!!

「今のどうやったん!?」と聞いてみると、「ここをこうすんねん」と涼しい顔で教えてくれました。

私よりタブレットを使いこなしている娘。

娘に負けないよう日々研鑽したいと思います。