大野会計ブログ

世の中が明るくなってきた?

2013.03.24

大野会計ブログ

(大野 圭代)

一昨日地価の公示価格が発表されました。

 

全国的に下げ幅が縮小し、大都市圏では上昇している所もあります。具体的には「梅田」「阪神間(芦屋から甲子園)」など。

久々に不動産が動き出したことで何だか世の中が活気を帯びてきました。

 

タイミング良く日銀の総裁も交代し、金融面での期待も高まります。今度の黒田総裁は身振り手振りも大きく時折笑顔も見せてくれますね。実務経験の自信からくる余裕でしょうか、何だか安心感があります。

 

考えてみると安倍さんが首相になってから、流れが大きく変わりました。安倍さんもツイてるとは思いますが、運も実力のうちといいますから安倍さんが運を引き寄せているのでしょう…。また、下野している間に政策等を十分準備されていたと思われます。

 

円安、株高、不動産の値上がり、日銀総裁交代、新エネルギー(シェールガス、メタンハイドレート、レアアース)への期待、大企業の賃上げ…。

明るい記事が新聞を賑わせています。

かなり綿密に計算された演出もあるとは思いますが、ちょうど暖かくなってきて、桜も咲き始めて「ようし、これから!」という明るい雰囲気になっているので、みんなで「上手に」乗っかって、盛り上げていけるといいですね!!