大野会計ブログ

新しい家族

2013.01.06

大野会計ブログ

(上田 英作)

昨年末、新しい家族が出来ました。

予定日は1月初めだったのですが2週間早い出産となりました。

母子ともに健康でありホッとしております。

妻が入院しているとき、娘と一緒に見舞いに行き赤ちゃん可愛いな~と眺めていると、看護婦さんが来て娘を見た瞬間「おねえちゃんソックリ!」っと笑われました。

そのとき、確かに似ているけどそこまで?と思っていました。

翌日、赤ちゃんの写真を見ながら娘のときはどうだったかな~っと思い、3年前の写真を見返していると、こっちが昨日の写真?それともこっちが3年前の写真?自分でもどっちがどっちか分からなくなるぐらい瓜二つでした。

親でも見分けがつかないぐらいですから、他の人がみればなおさらだなと納得しました。

退院の際、さい帯血で検査をした血液型を知らされました。

娘とソックリなのでO型かな~っと思っていましたが、結果はAB型。

聞いてびっくりしました。

私はB型、妻はA型、娘はO型なので家族バラバラになりました。

家族みんなバラバラという結果になり少しショックではありましたが、逆転の発想で「私達家族ですべてまかなえるんだ!」とポジティブに考えようと思います。