大野会計ブログ

再びコンサートへ

2016.08.31

大野会計ブログ

                               (折野 晃之)

先日、コンサートに行ってきました。

と、昨年の今頃も同じ出だしでブログを書きましたが。

 

我が家では恒例となっているNHKの「おかあさんといっしょ」のスペシャルステージです。

毎年この時期に行われるのですが、例年どおり今年も大阪城ホールに行ってまいりました。

 

うちの子の「おかあさんといっしょ」に対する興味はだいぶ薄れてきているように思っていましたが、行ってみるとかなり入り込んで楽しんでいました。

 

ステージ上のおにいさん、おねえさんと同じポーズをしたり、体操をしたり、また、悪役のキャラクターが大事なものを隠してしまったとなると、自分の周りの物を「とられないように隠して、隠して」と言ってみたり。

 

真似をするのが上手になっていたりしてわが子の成長を感じるとともに、これだけ楽しませてくれるステージをおにいさん達が続けていることに感心しました。

 

例年のごとく大盛況で、変わらぬ人気の高さを感じました。

基本は変えずに、時代に応じて少しずつ変化を加えながら継続していく。

愛され続けるものに共通するものを感じました。