大野会計ブログ

お弁当

2015.11.03

大野会計ブログ

(大野 圭代)

このお弁当、実は娘のデートのお弁当です。IMG_0787

日曜の朝早起きして私と一緒に作りました。

娘の彼氏が中古の「セリカGT-Four」を買って土曜日に納車されたので、さっそくドライブデート、というわけです。

はじめは、「急だしおにぎりだけでもいいよね」と言っていたのですが、せっかくだから品数が多い方が…と唐揚げも、卵焼きと明太子スパゲティサラダも…と二人でどんどん作ってしまって結局お重箱三段重ねのガッツリ弁当となりました。あとフルーツも付けちゃいました♪

サプライズだったので、彼氏はビックリ&大喜びだったそうで、よかったよかった。

 

でも一番楽しんでいたのは私かも!

お弁当作りは久々で、まるで自分のデートみたいにワクワクドキドキしました。

輝く朝日の中、玄関で娘を送り出した時の気分は超爽快でした。

 

さて、笑顔満開で帰ってきた娘。「あー楽しかった!」

 

比叡山や近江八幡に行ったそうです。

お土産に私の好きな山野草を買ってきてくれました。

大文字草です。IMG_0827

 

娘「今日は手伝ってくれてありがとう。でもね~へへへ、お母さんが作ったのはせっせと私が食べたよ、だって自分が作ったのを彼に食べてもらいたいも~ん!」

 

そうやね~、ま、いっか(笑)