大野会計ブログ

うさうさ

2015.08.31

大野会計ブログ

(的場 康志)

ある日の夜、仕事から帰宅した私に娘たちが声を掛けます。

次女「お父さん、ちょっと手を組んでみて」

私「こう?」

次女「(ニヤリ)」

長女「今度は、お父さん、腕を組んでみて」

私「何?また何か性格診断?」

長女「いいから、いいから~(ニンマリ)」

私「こう?」

長女、次女「やっぱり~(大爆笑)」

 

やはり、どうも右脳左脳系の性格診断のようです。

右脳と左脳の違いは既によく知られているところですが、

右脳は直観、イメージ、空間認識が得意なのに対して、

左脳は言語、計算、分析が得意だとか。

 

さらに最近は、インプット脳とアウトプット脳の違いがあるそうで

インプット脳は、相手の言葉や態度等、外部の情報を受取る際に使用される脳で、

アウトプット脳は、自分の発言、行動など自己表現の際に使用される脳とのこと。

 

手を組んだときに、左右の親指の上下の位置でインプット脳が

腕を組んだときに、左右の腕の上下の位置でアウトプット脳が判るそう。

 

娘たちが予想した私の性格は見事的中したようです。

ネットを見れば、「うさうさ」性格診断等で出てきました。

皆さんも、ご興味があれば。

 

私が、どういう性格だったかって?

それは秘密でしょ。