大野会計ブログ

夏バテ解消

2015.08.28

大野会計ブログ

(松川 光芳)

7月になって、急にお弁当が飽きてきました。
ちょうど娘が夏休みに入る頃でした。
娘の弁当がいらなくなるので、妻には夏バテになって食欲がなくなってきたことにして、お弁当を中断してもらいました。

夏バテしていることになっているので、晩ごはんのおかわりができません。
たまに、気が緩んで「おかわり!」と言ってしまいます。
すると妻が、「夏バテ直ったん?」と訊いてきます。
私は、「今日はちょっとマシみたい」とお茶を濁します。
妻は、「明日から弁当作ろうか?」と言います。
私は、「もうちょっと様子を見る…」と言ってごまかします。
こんなことが何回かありました。

そして、娘の夏休みが終わりました。
そろそろ偽装夏バテを解消します。
ちなみに、体重は3kg減りました。
夏バテしてないのに。